Jリーグ第20節対サンフィレッチェ広島戦 オズワルド・オリヴェイラ監督のコメント

17試合連続負けなしという記録が途切れたが?


「自分自身としては、選手たちを誇りに思う。(夏場の中二日でアウェイということなど)あらゆる厳しい条件がこの試合の我々には存在したことを、記者の皆さんもご存じだろう。選手たちは相手にしっかりと圧力をかけて戦った。特に終盤は、相手陣内に押し込んだサッカーができた。広島がDFの選手を終盤に入れてきたことからも、状況は証明できる。私たちのチームは、素晴らしい選手たちを抱えている。彼らを強く信頼しているし、明るい希望が目の前に拓けてきた。」


2トップを交代(大迫、佐々木を投入)させたことについては?


「フレッシュで、コンディションのいい2人を入れて、チームを活気づけたかった。」



今日の茨城新聞には、『鹿島ひと休み』という見出し。
次のリーグ戦まで2週間空くし、気持ちを上手く入れ直して、この正念場を乗り切ってほしいね。