8/19Jリーグヴィッセル神戸戦 オズワルド・オリヴェイラ監督のコメント

神戸のDFについてはどんな印象を持ったか?


「鹿島が悪いとは思っていないし、いい試合をしたと思っている。チャンスを決めていればという試合だった。神戸は30秒くらいでラッキーな形で得点をしたが、その後は殆どの選手は倒れていたという印象。攻撃的なアクションをあまり起こしてこなかったように感じた。」


マルキーニョスがいないことで攻撃の指示ではいつもと違うことを言ったのか?


「前にいる選手が変われば、当然多少違う要求はしている。ただ、彼がいる、いない、で多少影響はあるのは最初から分かっていたが、大迫と興梠が出て勝っている試合もある。特に違和感なくゲームに入れたと思う。」


敗軍の将、多くを語らずだね。
大岩、新井場、ダニーロ、大迫、中田、田代、さらには佐々木と、総力戦で臨んだのは、後できっといい方に利いてくると思うね。