今、この瞬間を生きる カールソン語録その3

Learn to live in the present moment.


またまた、リチャード・カールソン「小さいことにくよくよするな!しょせん、すべては小さなこと」より。


「昨日や昨年起きたこと、明日起きるかどうかわからないことに関係なく、あなたが生きているのはいまこの瞬間なのだ−いつも!
ジョン・レノンはこういった。『人生は、ぼくらがほかの計画を練っている間に過ぎていくんだよ。』」


「私たちには今しかない、コントロールできるのは今しかない。今この瞬間に焦点をあてれば不安を押しのけることができる。不安をなだめる最善策は、今、この時を考えること。マーク・トウェインは言った。『私は人生の苦難を味わってきたが、実際に起きたのはほんの少しだった。』と。」


「今、この瞬間を意識する練習をすること。その努力が生き方を左右する。」



大切なのは今この時。先を嘆くな。終わったことをくよくよするな。
今、この瞬間を充実させ、明るく、楽しく生きよう。