Jリーグ鹿島アントラーズ対柏レイソル 祝17試合連続無敗記録達成

今日は息子と観戦。
試合開始3時間前に着いたので、猛暑の中、バックスタンド2階席側にある五右エ門ラーメンの味噌ラーメンを食べ、読みかけだった中村俊輔の「察知力」を読破し、5手詰ハンドブックを眺めながら待つ。思いのほか集中して読書できることにちょっと驚く。


さて、試合は、一進一退の展開から、前半終了間際に不運にも先制される。
後半は押し気味の展開から、パクに代わって入った新井場の絶妙なクロスをマルキーニョスがヘッドで合わせて同点に。
その後も何度もあった惜しいチャンスを活かせず、結局引き分けで終了。


大迫の決定的シーンを相手DFがユニフォームを掴んで防いでもファールを取らないなど、ちょっと納得できない判定もあったが、とりあえず新記録達成を祝おう。


コウロキが攻守ともに素晴らしい働きをしている。特に前を向いてドリブル突破を図るときのスピード感がとても印象に残った試合。