「ザ・ファースト・ウィナー 燃える男ジーコと鹿島アントラーズ」

1993年、鹿島アントラーズは、Jリーグスタートの記念すべき年に、ファーストステージで奇跡の優勝を遂げました。


このビデオは、ジーコの教えや、町を挙げての応援の盛り上がりなど、当時の強さの秘密をさぐっています。


だいぶ前に買ったこのビデオ、ビデオデッキが壊れていたため暫く見ていなかったのですが、今日、家内のお許しを得て、VHSビデオ付きのDVDレコーダーを買って来たので、久しぶりに見て、相変わらず面白かったです。そして、とても元気が出ました。


また、昔お世話になった五十里町長の元気な姿や、黒崎選手、長谷川選手、真中選手などの若かりし頃の姿を見られて、とてもなつかしかったです。


これから、落ち込んだときには、このビデオを見て、勇気をもらおうと思います。


お母さん本当にありがとうございました。