久しぶりの東京出張

お仕事で久しぶりに東京へ出張しました。


今日は風が強くて、行きも帰りも電車が遅れました。
行きは特急フレッシュひたちに乗りましたが、40分以上も遅れて、だいぶ時間の余裕をもって職場を出たのに、打合せの時間にぎりぎり間に合うほどでした。
お昼も立ち食いそばですませました。


帰りも若干の遅れが出ましたが、疲れが出てほとんど寝ていたので、あまり気にはなりませんでした。
気が付いたら水戸駅近くまで来ていたので、乗り過ごさなくてよかったです。


東京に出張すると、地下鉄の乗り換えなど、結構歩けますね。
途中道に迷ったりするとなおさら歩きます。
もしかしたら田舎にいるより身体にいいかもしれないと思いました。
満員電車は窮屈でいやですけれども。


ちょっとかぜ気味なので、家内が買ってきてくれた薬を飲んで暖かくして、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。